ブログ

ブログ

今後に向けてのミーティング

西宮北口にて、チームミーティングを行いました! 普段は議論に集中すべく会議室を借りてミーティングをしていたのですが、今回は海鮮居酒屋さんにてワイワイしながらの話し合いです。 ↓どーん kcu_160928_002 議題は主にチームの今後の方向やウェブサイトの改善点、また、年内に行うイベントについて。 「とりあえず月一回ミーティング」という風に進めてしまうと結局関係ない話しや食べることに終始してしまうため、必ず事前に議題を決めて確認しています。キュニットでは、それに加えてチャットワーク等ウエブ上のサービスを利用し、項目ごとに各自意見を出し合いお互いどんな事を考えているかを確認し合いながら進めています。 実はキュニットというユニットの活動は立ち上げから既にかなりの時間が経過しており、常に手探りの状態で運営してきました。(やっとウェブサイトが公開できるところまできた…) 「なんか力になりたい」「同業者同士で助け合えるコミュニティにしたい」「高い水準のメンバーの集まりにしたい」「なんか場をつくっていきたい」「情報共有したい」等々、各々の想いがあった中で今ではイベントの企画や運営がメインの活動となっており、それぞれのメンバーがキュニットや管理コミュニティに対して「どんな想いを抱いているのか?」「どんな事をやっていきたいのか?」という意志を改めて本日確認したように思います。 今回のミーティングでは、ワクワクするような話しも出ました。「なんかワクワクする!」「楽しそう!楽しいものにしたい!」「ていうか仲良くなりたい!」と言ったようなハイテンションさがこのチームの原動力でありモチベーションのような気がします。そんなある種の「関西らしさ、関西のエネルギッシュなパワー(とノリ)」を今後も発揮していきたい。 kcu_160928_001 そう言えばメンバーの皆さんと初めてお会いしたときは、こんなに長くて深い付き合いになるとは思いませんでした…笑